本文へ移動

活動報告

学生生活の中で学び体験する学生たちの姿
RSS(別ウィンドウで開きます) 

第14期生戴帽式

2016-10-27
第14期生40名の戴帽式が行われました。
誓いの言葉を常に胸にとどめ、これから先に進んでいくと誓いました
第14期生 誓いの言葉
 
私たちは、人を愛し、思いやりのある看護師を目指します
私たちは、
笑顔を絶やさず、患者さんが安心できる看護を実践します
私たちは、
命に携わる使命を自覚し、自らの行動に責任を持ちます
私たちは、
同じ目標に向かって学ぶ仲間を、大切にします
私たちは、
初心を忘れず日々、知識と技術を向上します
 
戴帽式の茶話会
 
厳粛な戴帽式が終わり、保護者含め茶話会を行いました。
各学年からの、お祝いの出し物あり、終始笑顔が絶えない会になりました。

防災訓練

2016-10-06
3年生男子中心に、実践さながらの心肺蘇生の演習を行いました。
また、もし、全校の学生が閉じ込められたら・・・どうするか等の意見交換も行われ、充実した防災訓練になりました。

オープンキャンパス

2016-07-29
今年も沢山のご参加ありがとうございました。
本校を知って頂く貴重な時間になりました。
今年も、学校紹介をはじめ、演習体験、在校生との交流会等を行いました。
 
下の写真のように、演習では、参加者に実際に体験してもらいました。
看護師の仕事についてや、看護学校の様子について、少しでもイメージできたならよいのですが。
 
■滅菌物取扱い・包帯法について
■心肺蘇生・心音について
■手洗い法について

体育祭

2016-07-28
夏休み初日、自治会中心に企画した体育祭が行われました。
小諸市の乙女湖公園内にある体育館で行われ、大勢の学生たちが参加しました。
 
久しぶりの運動で、リフレッシュできたという感想が多かったです。
綱引きとその応援をする学生たち
学年別リレー

市民まつり

2016-07-09
この日は午後から雨模様。お祭りの開始前にはどしゃ降りに。
そんな雨の中、お神輿を担いで学校を出発しました。
けれども、次第に雨も上がり、無事に最後まで担ぎきりました。
 
今年から選挙権が18歳以上となり、看護学生も全員選挙権を持つようになりました。
翌日、7月10日の「参議院選挙」に向け、投票アピールも行いました。
沿道に並ぶ沢山の方々に、投票へ行くよう呼びかけることができました!
TOPへ戻る