本文へ移動

卒業生の皆様へ

各種証明書の発行依頼について

1 学校窓口での申込み方法

窓口の受付時間 9:00~17:00 平日のみ
(夏季・冬季休暇等で窓口を閉鎖している期間はお申込いただけませんのでご注意ください。)
申込方法は、窓口で「証明等依頼書」の記入と支払いをしてお申し込みください。
本人確認のできる証明書をお持ちください。 「運転免許証」「健康保険証」「パスポート」等
お申込みより30分~60分お待ちいただきます。
(数日前に電話で申し込みしていただきますとお待ちいただかないでお渡しできます。) 
代理人の方が取りに来る場合には、「委任状」と委任した人の「本人確認証明書」の写しをお持ちください。
不明な点は学校にお問い合わせください。

2 郵送での申込み方法

 以下の(ア)~(エ)を添え、一週間以上の余裕を持ってお申し込みください。
(ア)「証明書等依頼書」または、任意の用紙に下記の事項をご記入ください。
1 氏名(ふりがなもご記入ください)
2 生年月日
3 学籍番号(お忘れの場合はご記入いただかなくても大丈夫です)
4 卒業年
5 必要な書類の種類と部数
6 提出先(正式名称)・使用目的
7 返信先住所
8 連絡先電話番号(日中連絡のつく番号)
(イ) 本人確認ができる証明書の写し
「運転免許証」「健康保険証」「パスポート」のいずれか一点の写しを同封してください。
(結婚等により改姓された方は、改姓後の証明書で結構ですが、改姓した旨を(ア)に追記してください)
(ウ) 証明書発行手数料 (1通 500円)
郵便局で定額小為替をご用意ください。(指定受取人の欄は記名しないで下さい)
(エ) 返信用切手
下記の表を参考に必要な送料分の切手を同封してください。
お急ぎの場合は、その旨を(ア)に記入し、通常の送料に速達料金(290円)分を追加してください。
 
通数 送料
1~2通 84円
3~4通 94円
5~8通 140円
9~13通 210円
印刷してご使用ください。

3 その他

  • 学生の指導に関する記録(成績等)の保管期限は5年間となっております。(学校教育法第28条2項)
    卒業後、5年を経過された方には、「成績証明証の発行はできない旨」を証明する文書の発行となります。
  • 所定の様式がある場合は、様式をお持ちいただくか、郵送してください。
    (様式によっては、お預かりから数日かかることもございます。)
  • 小諸看護専門学校以前の「小諸准看護学院」「小諸高等看護学院」を卒業された方はその旨ご記入下さい。
     
申込先
連絡先
〒384-0025 長野県小諸市相生町3-3-1 小諸看護専門学校 証明書発行係 
TEL 0267-22-0707
TOPへ戻る